> 解体ショー事例> 滋賀県のセミナー会場で鮪解体ショーをしてきました!

2015.01.31

滋賀県のセミナー会場で鮪解体ショーをしてきました!

赤鮪

今回は滋賀県。

セミナー後に解体ショーのオーダーを頂きました。

 

室内を汚してしまうと会場管理者様とトラブルに発展するのでは?と思われるかもしれませんが、鮪人は大丈夫なんです!

 

床や壁を汚さずに解体を進めていきます!

 

今回ご用意致しましたのはキハダマグロです。

 

マグロ入刀式を終え、いつも通り大将がどんどんマグロを解体していきますよ~。

一般の方はマグロと言えば切り身サイズか大きくてもスーパーでパックされた20cm程の「柵」ぐらいしか見る機会がないと思います。

 

大将が捌いた大きな身を持ち上げた瞬間、皆様から自然に「おぉ~」と言う声。やはり迫力がありますね!

 

鮪人特製のシャリでお寿司にして召し上がって頂きました。

 

ここで気になるのがマグロの血や脂で室内が汚れるんじゃないの?という疑問。

 

写真の様にブルーシートを引いて解体致しますので、床に血が垂れたり臭いが染みついたりといったことはありませんし、大将も相当の場数を踏んできたベテランですので、包丁を振ったときに血が壁についてしまった……なんてこともありません。

 

学会やセミナー後の懇親会でもお使い頂けます。

セミナー会場の許可さえ取れれば解体ショーは可能です!

 

箸や皿といった食事に必要なものは全て鮪人がご用意致します。

 

解体ショーの後片付けやゴミの処理も鮪人が行うのでお手間はかけさせません。

 

懇親会にマグロ解体ショーを行えば話題性がありますね!